Night Drive

仕事がフルタイムではなくなり、そのペースに慣れて来たこの頃です。

夜に車を走らせる機会が増え、ふと懐かしい感覚に包まれました。

学生時代、夜のドライブが好きで、よく走り回っていました。社会人になってからは、夜間ただ走るという行為に割く時間の余裕も無くなり、すっかりこの感覚を忘れていました。

流れの良くなる22時過ぎの首都高も良いんですが、最近は高出力車で強引な走りをするおバカが多くてのんびりと流して雰囲気を楽しんでいるのがままならない?(笑)

それよりも、深夜の都内の一般道は、日中の混沌とした人や車の姿が全く無くなり、観光スポット前もし〜んと静まり返ってまるで別の顔を見せてくれます。

何車線もある広い道路より、片側一車線の昔からの街道をゆっくり静かに流して行くのが特に楽しいニャンコです♪

神奈川や千葉から帰る時には首都高手前で有料道路を下り、一般道を走るのが趣味っていうも変でしょうか?(笑)

休みが増えたおかげでそういう楽しみを思い出したニャンコでした (^_^)v