再トライ

ってか、タンクキャップが手に入りましたので、単純に交換。

で、タンクは今入れているガソリンに以前の変質したガソリンと鉄錆の混合物が混濁してお茶の濁りみたいに沈殿します(笑)
タンクはHIDEKIさんにお願いして中古を手に入れろ予定です。

とりあえず、燃料フィルターを外してみましたが、真っ茶っ茶。
キャブ方向からパーツクリーナーを吹きかけ、次にタンク側からパーツクリーナーを溜めてシェイク。
キャブ側からエアを吹き込んで汚れたクリーナー液を飛ばしたら地面が真っ茶っ茶(笑)
それを3度繰り返しかなりきれいになったフィルターを乾燥後、ふうっと吹き込んでみるとスースーになりました。

キャブのチャンバーもドレーンした後、今度はガソリンタンクの底をチェック。
ガソリン吸い上げ口に細いパイプをタンクの底まで差込み、注射器で吸い出してみましたが、若干の澱が見られた程度でしたので、今回はこれで組上げて試走に出掛けました。

先ずは近所を2,3周して、大丈夫だったのでいつものうどん屋さんに足を延ばしました。
で、異常なくお昼も済ませていつもの荒川まで。

GW後半のスタートで、農家(おそらく兼業?)も田起こしや田植えに精をだしています。
夕方からちょっと涼しくなって来ました。ウインドブレーカーを羽織らないと寒いくらい。

現在の走行距離です

23年選手なのに、まだまだこれからという数値です。なんか、普通に通勤で使えそう(笑)

メインジェットが−2番になっているので、40km/hからの加速が緩やかですが、体をおこしたままメーター上で「ゆわkm/h」を越えて行きました。

さて、HIDEKIさんが手配してくれたガソリンタンクが来るまではこのまま近場で楽しもうと思います。

あ、セローとも遊んであげないと。
点検しようっと♪