Hさんのツーリング報告 【ご本人記】 文中(注)はニャンコ記

今回の奈良へのソロツーリング(伊良湖ま〇〇り隊巡礼修行)で起きたミッドナイトミステリー


ニャンコ注 1:「ま〇〇り隊」(ままかり…では無い)とは、ある旧型式のバイクをそれは大切に労わりながら乗り続けてる全国に散らばるライダー集団です。
決してカルト集団ではありません…たぶん…きっと…(どうかなぁ)



  ま〇〇り神の祟り1

ま〇〇り隊聖地に突入直前(三ケ日IC高速降り)一般道へ出ようと向った料金所前のカーブでサイドカバー左側脱落。急いで停車し拾うべく駆け寄るも後続4輪が来て・・・大事な一品物のサイドカバーを踏みつけた!!

10年のおまじないお札(ま〇〇り隊入会時の正式ステッカー貼っている)の有効期限が聖地に入った瞬間切れたのか???




  ま〇〇り神の祟り2

守護神 テン〇イさんのアジト(?) TWIN-B を目指す(既に左サイドカバー破損部品は回収しリアケースに収納)途中でGSに立ち寄り給油。
何気に右サイドカバーが気になり、触ってみると・・・WINGマーク飛翔型がポロンと落ちる。いや本当に、まさにポロン。

これで、もはやWINGであることの看板も降ろされる。
ただの いちGLの戻り、初心に戻らされるということなのか?!?!・・・・




  ま〇〇り神の祟り3

TWIN-Bの到着時間21時半。三ケ日悪露いた後3時間程、スマホナビがさらに修行せいとR1を静岡方向に逆走させてくれました。

初めて湖西市があんなに広くきれいだが・・・暗い時は結構不気味だと教えてもらいました。また、伊良湖に向かうときは憶測で近道を探るとだめです、全て静岡に戻らされる道やら新幹線の姿しか拝見できません。




  ま〇〇り神の祟り4

やっとあかばねロコステーション(http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/aichi/aichi11.html)に到着。駐車場は誰もおらず、真っ暗中にポツンとGLの姿を撮影。

誰もいないので海側に行って、たまりたまったものを立ちシ〇ンしているといきなり突風が・・海のしぶきではなく自分のしぶきが襲い掛かってきました。 ・・・くわばら、くわばら、・・・何か後ろにじっと見られているような気配?

どっかの若い男女が真っ暗中からこちらを見ていました。(こんな暗いところでいちゃついていちゃだめじゃないか!!)




  やっとま〇〇り神の巡礼地TWIN-Bに到着。

21時過ぎで、もう周囲は飲食というより呑みの方ばかりでしたが、温かいテン〇イさんは朝食メニューを出してくれて・・・がっつり生姜焼き定食いただきました。

その後、現在2018年バージョンの最新GL製作中未発表のとんでもないスペシャルを拝見。
まだまだ 萌えておりますなあ!!
22時遅くお邪魔して申し訳ないので、一路目的地”出雲”に向け出発。 注 2(すんげ〜根性!)

  6時間後…あまりの睡魔と安全運転休憩した結果、[これから行くぞ計画]優先順位一番の出雲地方はパス。順位2位の奈良県明日香村にチェンジし無事いっぱい見てきました。
夕方19時になったので天理市内の健康ランド(ニャンコ注 3:https://narakenkoland.net/ これかな?)に突撃。
爆沈しました。



  目覚めて一路、名古屋〜木曽から諏訪湖〜所沢とツーリング味わい夕方到着。 注 4(これも一気ですか?タフですね♪)




考察:
  1.スマホのナビはあまりあてにならないことがあり、今回某オークションで落としたナビを装着する事に決定。
     
  2.時速計、電圧計が同時表示するコムテックのネ〇ミ捕りにはかなり助けてもらいました。
特に、夜間のGLの速度計は暗すぎて、コムテックのGPSでの速度計表示で走ってました。

  3.年齢考えると、一気に移動する時間は距離関係なく15時間越えたら限界です。
もうちょっと時間とお金とお余裕と・・・持てるようになりたいものです。

  4、若い、または新しい2輪とは決して並走しようと思わないこと。400WINGは、いいとこ130km/hまで。
長時間ではこわれてしまいそうな・・・



  これでGWは残りを反省に伴う取り付け品の変更、設置やサイドカバーの修理で終わる予定。


注 5: 写真は手入れ中のGLだそうです