ローラーの重さ?

そういえばDioのWRは何も考えず純正パーツで交換しましたが、その時に重さを量っておけば良かったと…

古いの捨てちゃったし

 

Lead90のWRが捨てずに残ってました。純正は何グラムなのかなってことで量りの上へ

f:id:nyantame:20200127180726j:plain

ちょっとすり減ってるのが6個で77~78g

ってことで1個13gかな。

1000㎞ちょいでけっこうすり減ってたのはびっくり。

ほったらかしでグリス成分が切れてしまってたのかな。

バイク屋さんではグリスはいらないっていうけど、これを見るとやはり専用のグリスを薄~く塗っておいた方が良さそう。

もちろんDioは塗って交換しました。

 

あと、HONDAのパーツリストにはローラーの寸法も重さも書いてませんね。

社外品を使わせたくないのはわかるんですが、古いスクーターには不親切かな。

他のメーカーさんも同じなんでしょうかね…?