晴れたのでスクーターいじり

大雨が去り今日は晴れ。

先日VベルトやW・Rを交換したDioは絶好調。快適に通勤しています。

その後、週末が雨や法要で時間が取れず、LEADは放置状態でした。

それ! 今日こそクラッチと変速部をオーバーホールだとバイクカバーを剥いで作業開始しました。

何度も変速部のカバーを開けるのはもうお決まりの作業。

Open Sesam !

f:id:nyantame:20191026160131j:plain

W・R側のプーリーやクラッチユニットをはずしましたがDioと比べてケース内がきれい。やっぱり年数より走行距離でしょうね。

プーリー内側はコンパウンドで気持ち磨いて脱脂処理をしました。

クラッチ側のプーリー可変部は一度古いグリスを落として新しいグリスを塗布。作動を確認し組み立て直しました。

クラッチシューは耐水ペーパーで磨き。こちらも脱脂処理。

f:id:nyantame:20191026160834j:plain

さて、組上げます。

f:id:nyantame:20191026160929j:plain

ちゃんとトルクレンチ使います。

クラッチのスプリングとプーリーを締めこむ大きなナットは5.5kg-m、前後のユニットを留める14mm角ナットは4.0kg-mの指定です。

一応それに素直に従うニャンコでした。

 

ガソリンを補給しに試運転。

う~ん、Dioがあまり調子良すぎるからLEADは粗が目立ちます。

メーター周りのビビリは相変わらず。次回はこっちを補修します。