晴れた(^o^)/

やはり冬の日射しはありがたいですね(*^_^*)

クルマのヘッドライトのくすみが気になりだしていました(-_-;)

デミオもフレアーもです。

まとめてやっつけようかと器材を引っ張り出しました。

コンパウンド

練物の20μ

液体のライトレンズクリーナー

液体の超マイクロコンパウンド

の3種類

それぞれ専用のスポンジと、超マイクロコンパウンド用にはドリルバフ。

先ずはライトレンズ周りをマスキングテープで養生処理‥

これが丸目のフレアだとめんどくさい(>_<)

同様にデミオの方も。

デミオは上部の直線部がボンネットに潜ってるのでここはボンネットを開けておけばOKでした。他の部分は楽にマスキングできます。

さて、マスキングが終った処理前のフレアです

霞んでますね(^^;)

3種類のコンパウンドを順繰りに使用して乾いた布で拭き上げました。

見た目、かなり違ってます。

凝る人は、この後何やらコーティング処理をなさるらしいのですが、しょせんはプラスチック。紫外線、高速でぶつかって来る粉塵などでじきにまた表面が傷つきますもんね。

適度に磨いてやるのが良さそうです(*^^)v

さて、処理前のデミオの状態は‥

やっぱ。くすんでます。

フレアと違って高速道路も走るし、夏の間の走行距離も結構ありますから。

同じく養成して3段階で磨きました。デミオの方がダメージが深い感じで20μのコンパウンド処理を丁寧に繰り返してからマイクロコンパウンド、超マイクロコンパウンドで仕上げました。

で、こんな感じに

ま、このくらいで良しとしました('◇')ゞ

Dioのオイル交換をしようかと、HONDAの純正スクーター用オイル(やっすいヤツ)を購入しましたが、暖機するのがちょっとめんどくさくなって(ライト処理中にエンジン始動しておけよ!って話ですね)、次回乗った後にしようかと。

因みDioのライトレンズは全く曇っていません。なんでだろう('◇')ゞ

明日も暖かいとか。

W6動かそうかな(*^^)v