本日は晴天(^o^)/
寒さも緩み、バイク日和でした。
W6もまだ走行距離が延びず、再度充電不足になってしまいそうなのでおずおずと引張り出しました。
で、エンジン始動‥
セローは冷間時に必ずチョークを引かないとかかりません。
なのでW6始動時も何も考えずチョークを引いてセル(またはキック)を回すのですが‥
ドドッと始動してチョークを戻そうかとしたらブベッブベッって回転が止まりそうに。
はい、片肺です(T_T)
右シリンダーは爆発していません。
本来はプラグを外して乾かしたりしないといけないのですが、片肺だと335cc単気筒?
仕度を解いてバラすのもちょっと(-_-;)
プラグかぶりなら少し回してれば回復するかもとそのまま走ってみたのですが、家から2km弱走ってやっと パスッパスッ・ババッ‥バババババ~! っと回復してくれました。
ちょっと燃調が濃く設定されてるのは聞かされてましたので、これからは始動時にどうしても掛かりが悪い時だけチョークを引くようにしなくてはと学習しました('◇')ゞ
これもキャブ仕様のエンジン故のクセでしょうね。
DioはFIなのでな~んにも考えずにスターターボタンを押すだけですから(笑)
大宮田んぼと呼ばれる荒川東岸河川敷でアイドリング調整でひと休み。
小さな水路で、これまた小さなマブナ釣りに興ずる高齢者さんたちがけっこういらっしゃる(*^^)v
寒いかなとしっかり着込んで来たら思いのほか暖かく、中着一枚脱ぐことになりました。
グリップカバーも取り付けて冬の装備万端でしたが、中の手も汗ばむ位(^^ゞ
雲がほとんど無い青空の下、かぶりの不安から遠出は中止。近場で様子見しながら走る事に変更。
だからという訳では無いのですが、またまたHIDEKIさん宅を強襲?(笑)
運よく(ニャンコG側の意見です)? あるいは運悪く(HIDEKIさん側の意見かな)御在宅♬
ファミレスでランチ付き合ってもらって、またまた好き勝手な事をだべって過ごしました。お付き合いありがとうございました(^o^)/
さて、その折に‥
バーディのリアタイヤかなり減って、濡れた路面は滑りやすくなったとの事。
勝手にのぞかせていただくと
こんな感じ。
おとなしく通勤風に使えば1000Kmくらいは大丈夫に見えますが、この種のバイクの後輪はだいたい9000kmから12000km位使えると聞いています。
HIDEKIさんけっこうハードにツーリングしてるみたいだからなぁ(笑)
前回交換してからもう10000km近く走ったんじゃないの?なんて言っちゃいましたが、帰宅して過去のPhoto Dataを探してみたら、2021年3月に交換で走行距離メーターは約52000kmでした。
う~ん、やっぱり少し減りが早いかな(^^;)
安かったですもんねぇ(笑)
工賃不要なのですから、ニャンコ宅に購入タイヤを直送してくれたら、また交換しますよ(^o^)/ (なんかいじくりたくてしょうがない?)
今度は少し高いのにしましょうよ(笑)
さて、明日は気温が今日ほどは上がらないようです。
Dioのオイル交換(エンジンとミッション)しようかな(*^^)v