洗車しました

昨日、リバウンドの心配をしていたのだから、今日はすこしは身体を動かそうと車とバイクの洗車や手入れをしました。

日中ならまだ水を使ってもそれほど苦になりません。(ニャンコの故郷はもうう洗車は無理でしょうね)

ボディに1年ぶりくらいになるワックスがけをし、ヘッドライトカバーのくすみ取りに、フロントガラスのシリコン落しを。
バイクはヤマハ定番のユニコンカークリームを昨日買って来て、それで磨いて美肌に仕上げました。

ついでにもう一台のデミオスタッドレスタイヤに交換。

車はどちらももう10年選手です。長持ちしますね、今の車は。

腕痛くなるだろうな〜…明日。

でもまあたまにはきれいにしてあげないとね♪
今度洗う時は鉄粉除去剤を使ってざらざらを取ろうかな。洗車しすぎは決して車に良くないけど、たまに洗車するとあちこちをいろいろ見る事になるから点検ろいう意味ではありですね。

  あ〜 疲れた で、またご褒美に呑んでしまった(笑)