同期会 IN AKITA

会社が仕事で忙しい中、年に一度の同期会で秋田市に行って来ました。
一日休みをもらったので、実家で母とゆっくり出来ました…と書ける予定でしたが、金曜日にSの所に顔を出したら
「ちょっと行くか?」
と誘われて、川反まで流れて帰って来たのはAM3時。
翌日昼近くに起きて、母に頼まれた買い物だけは済ませ、夕方から同期会に出掛けました。

一年ぶりの顔もあり、楽しく盛り上がったのですが、残念ながらこの店の店員二人の態度が悪く、温厚なニャンコもついにプッツンしてしまいました。
今年、だいぶ前に一度来たことのあるお店で、その時はけっこう感じが良かったのに残念です。でもたとえアルバイトでも店員の接客教育は必要ですね。

がっかりだよ 金萬ビルの「さか〇や本〇」さん!

はさておいて、紳士淑女と

ちょっと微妙な

そしてだいぶ怪しい

こんな参加者での集いでした。


ん?
同期じゃない、どこかで見た人が居ます。

なんしたべ?


結局この日も午前様。
日曜日には数人でまた昼飯を食べました。
で、少し時間があったので秋田県立美術館に寄って藤田嗣治氏の作品展を観て来ました。
あの小百合さんが見てるCMの大壁画も♪

帰りのSこまちの窓から見える太平山の峰は、もう冬の装いで、これからの長い冬篭りが始まった事を感じさせます。
寂しいなぁ…

冬って、いつも帰りの車窓でジ〜ンとしてしまうニャンコです。

秋田のみなさん、大変お世話になりました m(_ _)m