前週に引き続き

所要で熊谷に出掛けました。そのついでに今回は秩父鉄道で反対方向の行田を訪ねてみました。

以前からいろんな旧型電車を走らせていましたが、ニャンコが小学生の頃中央線を走っていた101系電車がなぜか人気のようです。

熊谷からたった二駅なのですが、一つ目の持田駅までが遠いのなんの。
この一駅区間は歩けませんね。で、持田から行田市駅はたいした距離ではありません。不思議な駅配置です(笑)

映画「のぼうの城」の舞台、忍城の資料館があります。
そこまで散策

やぐらに登って見える景色はまさに平地の城で、遠くに山々が見渡せるなかなかのものでした。

歴史的出来事は是非ご自身でお調べ下さい(笑)

関東平野をこうして散策するのもまた楽しいですよ♪