2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと岩手に

7月、小坂町の林道にて実はここでタイヤの側面を傷めてしまった(^_^;) 実家に置いてあるRX−8 10月にはこちらに乗って帰りますが、13年目の車検がせまっています。 スポーツカーを乗り回すのもそろそろ引退かなぁと思い始めていますが、田舎で走ると楽し…

またまたセロー 林道へ

先々週末 懲りもせずに林道峠散策に。今回は埼玉県飯能市、名栗川支流に沿って進んだ所から林道に入り、北側の国道299号線吾野、東吾野を経て再度林道で名栗川支流に戻るコースがひとつ。見晴らしが利く所からアプローチ側の名栗川支流の集落を。今度は同じ…

意外に調子が良い GL400♪

今日、久し振りにさいたま市のうどん屋さんでHIDEKIさんと昼食を。 ニャンコはちょっと立ち寄って来る用事があったので車で行きましたが、HIDEKIさんはバイク。それも久し振りのGL400でした。食後うどん屋のマスターも交え、バイク談義に燃える中高年ライダ…

奥多摩 その2 (林道の先は)

鳩ノ巣の蕎麦屋さんの前の道を奥に上がって行きました。(西川線林道) 狭くて急な坂です。集落を過ぎると少しガレた林道になります。 ノロノロと乗用車で上がって行くとこんな所に出ました。終点です。登山道の中間地点のようで、登りは3つの方角に分かれ…