運動会 S41頃でしょうか…

どうも寝付けないのでブログ書いてます。

前回にグランドでの写真を載せたので、その20+数年後を。

平和な時代です。バックの景色も見えにくくなりましたね。
煙突はあまり変わっていませんね…あ、旧い大煙突が十勝沖地震で崩れるのはこの2年後でしたから。そういえば硫酸を回収する装置が出来て亜硫酸ガスの被害も少なくなりましたし。

で、この写真はずっと以前、ふるさと関係のHPだったかブログに投稿したことがあったのですが、先日たまたま「大煙突」で検索したあるHPに、これを小さくトリミングした写真が使われていました。

↑これです。(オリジナルの左側がやや切れているのは傾きの修正を行ったからです)
この人は写真資料の入手先として〇〇のHPの名前をちゃんと書いてありました。問題は、ニャンコはそんなHPに写真を投稿した事は全く無かったという事です。
その〇〇HPにニャンコの写真が載っていたかどうかは解かりませんが、いったいどうなっているんでしょうねぇ。
この人が入手先のHP名を間違えたのか、それともどこかで誰かが他所で見つけて来た写真の出所をはしょって、自分の資料(所有物)のように〇〇HP上で使っていたんでしょうか?
だとしたら何ともあつかましい恥知らずが居たものですね。

ニャンコもネット上での写真やら著作権やら個人情報の扱いには重々気をつけなくてはと思いました。

ではおやすみなさい m(_ _)m