球(玉?)遊び‥かな(笑)

最近、また球を打つことを再開されたそうで、Hさんから打ちっぱなしにお出かけだとか

あ~、なんかとても懐かしい感じが(^^;)

仕事でゴルフ接待が必要となり、何度も通ったものでした

最初は好きで始めたわけでは無かったので、先に理屈だけ覚えて身体はなかなか出来上がらないままのコースデビューでした

そのまま上達せずに終わりましたが、Hさんとラウンドする時はラウンド後にいろいろアドバイスもらったりして割と楽しいプレイが出来ました

その会社を退社してからはゴルフもニャンGの生活から消滅を

収入も減ったし、バイクや釣りで精一杯(^^;)

とは言え、ラウンドをしなくても、ただ球を打つことは気持ちよさそうですね

こういう身体を動かす時間を持つのも良さそうです(*^^)v

でも‥

昨日は同じ球(玉?)遊びでも、ちょっと不健全な所に行かれたようで‥

いや~、ほとんど行ってないですからね、ニャンGは(笑)

その前に勤めていた会社での若い頃、煙草をやめる迄は営業の外回り中の時間つぶしに良くやってましたが(^^ゞ

某業界のメーカーの県外担当地区の外回りは、午前中取引先、それからユーザーを昼前、昼食後にまわって、夕方取引先の営業さんが帰る頃にまた訪問というパターンでしたので、午後のおやつ時間から少しある待機時間中に車を停めて時間が潰せるのがこの玉遊びのお店でした(笑)

ゴルフと違って上達が早く(なんせ小遣いを増やすにはこれしか無い?)おかげでいろんな趣味のおもちゃ?を買う事が出来ました

現役の皆さんはダメですよ、サボっちゃ(^^;)

さて、令和のパチンコ店の雰囲気はゲーセンみたいですね

高齢者さんたちが年金掛けての勝負?

お小遣い増えると良いですね

Hさんは勢いに呑まれ、そそくさと退散されたそうです

良い判断が出来て良かったですね(笑)

欲に目がくらむと残りの人生ロクなものにならないとか‥(笑)

健全にG・Wを乗り切って、のんびり平日にあれこれやりたい事を楽しみましょう

(@^^)/~~~