新茶は出たかな(^^♪

毎年GW頃に新茶が出て来る狭山茶です

そろそろどうかなとW650の走り納めを兼ねて埼玉県日高市のいつもの茶園さんを訪ねました

街道を走っていても新茶の幟は何処にも立ってなくて、おやぁ‥まだなのかなと不安になったのですが、お店の中にはもうしっかり並んでいました(*^^)v

明日からは混むでしょうね

一日早く買えたのはラッキーでした

さて、これで安心ですがただ引き返すのはもったいない

ちょっと名栗の方にでもとスタート

今日はバイクが沢山走ってます(自分もその一人ですが)

名栗川に沿って上流方向に走り、たま~に気が乘れば立ち寄る有間ダムへ

いやいやいや、な~んにも無い所なんですけどねぇ

ダムの上はライダーさんでいっぱい

明日からはもっとすごくなるのかな?(笑)

ホントに何にもないんだけど、春は気持ちが良い所です

ひと息ついたら出発

左の山伏峠には行かず、飯能方面に戻り、途中を右折して東京都(‥と言ったって青梅市ですが)に向かって峠越え(小沢峠)

最終的にトンネルで県境を越えるのですがけっこうな坂で、LEADやDioの時はアクセル全開でしたっけ

で、トンネルを越えて集落に向かう道沿いに流れる小河川が成木川

東京と埼玉の県境の東京側の谷を流れているのですが‥

岩蔵温泉下流辺りから飯能市に越境? そのまま入間川に流れ荒川水系の支流となっています

上流部の流れはきれいです

何本か支流がありますが、春先から初夏くらいまでヤマメと遊べる渓流です

今日も上流にけっこう釣り人が入っていました

小さな川なので先行者があるとその日は釣れないかも

あさイチで入渓しても、数百メートル先にはもう違う釣り人が入渓しちゃう混む渓なので、ちょっと楽しむくらいの気持ちで入渓した方が良さそうです(笑)

さて、帰りは圏央道を使って日高~川島IC間をショートカット(*^^)v

ETC2で二輪車価格だと580円‥じゃなくて530円でした

この価格なら利用もOKかな(*^^)v

と、ケチっての昼食はやはり

恒例のYうどん食堂へ(^^ゞ

注文は毎度の

あ、蕎麦は冷しです

昔のパンチセットが懐かしいのですが、最近はこの量で足りてしまうのがまた寂しい?(笑)

帰宅後、早速お茶を入れていただきました

春の香りと味ですね(^o^)/

さ、長生きするぞ~ 75日だけど(笑)