21世紀枠

今日、故郷の同級生の出身校が甲子園で試合をしました。
第一試合でした。
長年の悲願だった甲子園に出場が決まってとても喜んでいたのですが、直前の災害に選手達の気持は複雑だったかもしれません。
以前ここに出て来たシ〇ル氏や、O間ジロー氏らOBがスタンドに駆けつけて声援を送ったそうですが、こういう事態でブラバン等の鳴物は無く、皆精一杯声を張りあげての応援でした。
ニャンコもラジオを聴きながら仕事をしていました(笑)
その試合中にも何度か余震などがあり、ニュースで放送の中断にやきもきしながら…
結果は残念でしたがこの経験をバネに、是非夏の甲子園を目指して頑張ってほしいと思います。

写真はジローが送ってくれた試合開始前の鳳鳴応援席の様子だそうです。

何事も起こらなければ何倍ものOBの姿があったのでしょうね。
頑張れ、東北の高校球児たち!