もしかして報道規制?

津波に襲われて被災した町や被災者の方々。原発の状況。
報道はほとんどその二つですが…
JRや道路の状況等や仙台の様子等は殆ど映されませんでしたね。
かなり後になって仙台駅新幹線ホームの悲惨な状況が取材されました。常磐線の線路に関しても昨日初めて写真が。
あの地震の時、東北新幹線はどうなっていたのでしょう。本当に乗客に負傷者は出なかったのでしょうか。
地震直後に一般客を全ての駅から追い出して、シャッターをおろしてしまったJR東日本に、何か釈然としない物を感じているのはニャンコだけでしょうか?

NEXCO東日本もやっと状況を乗せ始めましたが、地震の時何の事故も起きなかったのでしょうか?

両社ともずっと写真等の映像による報道は無かった様に思います。
それが不気味です。


西日本の方々は、津波被災地以外の東京や関東北東部辺りはなんとも無かったと思ってるみたいですね。
TVで流れる情報が偏っているからなんでしょう。確かに大事なんですけどね。
電話で注文が来て、「急ぎなんだけどいつ届く?」とか、「納期連絡を下さい」等や「〇〇、△△、××の在庫及び入荷予定日、価格を至急連絡下さい」なんてFAXが届きます。
先週中頃になってやっとサーバーが回復したり、倉庫との流通が回復したのに、そういう状況ってほんとに通じて無いんだなと思いました。

それでも注文が無いと困りますからね。着日指定なしでご注文いっぱいよろしくお願いしますね、西日本のお客さん♪