銀座にハタハタ屋敷?

ハタハタ屋敷

昨年12月にオープンしていたそうですが、秋田料理の店が出来てました。
品種は少ないですが秋田に徹したメニューです。
店内もそういう装飾です。

 

でっかい写真パネルと秋田のPRポスターが。
ん?JR東日本秋田支社? まさかR2のポスターじゃないでしょうね、このいぶりがっこ(笑)

桃豚の串焼き、比内地鶏のつくね焼き、ナガイモのとんぶり和え?

陶板にはあわびたけのバター焼きが。そして塩は男鹿の塩の「黒い塩」に秋田おなじみ「キッコーナン醤油」と拘っていました。
今回ハタハタは食べませんでした。
で、その後だまこ鍋を食べたのですが、酔いが廻って写真撮り忘れました(笑)

秋田料理ってそれほど見栄えしないのに、素材をまじめに揃えると居酒屋チェーン店の似たようなメニューに対し5割増しから倍近い値段になってしまうんですよね。
郷土料理店として一番経営が難しいグループに入ってしまうのが我が秋田県だと思います。
個人的にこのお店のだまこ鍋のスープは好きです♪

さてお店の外観は、

銀座インズ2 地下にあります。
だまこ鍋飲み放題コース等もあるようです。
ハタハタ屋敷 銀座 で検索してみてくださいね♪

今度行きます? クーポンで4500円になるみたいですよ。

ちなみに、ニャンコはこのお店の回し者ではありませんので(笑)