では ラッキーさん

nyantame2012-01-17

おと休パスで…

行きも帰りも一緒だったKさんと、やっぱりお見送りに来てくれた元○○さん
ちなみに主役みたいに写ってるのがKさんです(笑)

わくわくとこまちに乗って着いたのが秋田駅

乗り換えの列車もこんなです。

翌日、実家から買物に。
バス停までの道です。

秋田市民市場で買物をして、帰りに駅で大館花善のとりめし弁当を買って来ました。

乾いた砂のように積もってて歩きにくかったですが、なんで自転車があるんでしょう?
雪道で乗るの?

だいぶ昔とは変わったという人もいますが、やっぱり小坂育ちは駅弁といえば花善のとりめしですもんね♪
あ、そうそう。今付いてくる割り箸は、秋田杉の間伐材だそうで、杉のいい香りがするんですよ。秋田産なので余分な薬品等も使われておらず、安心して食事に使えますね♪

土曜日はマリコのナンダ氏ともう1人T電のS氏の3人でたくさん呑みました。
日曜日は元坂中の美女お二方とゆっくりランチをいただき、約二日間という短い時間でしたが楽しい帰省となりました。

あ、帰省目的の一人暮しの母の様子ですが、意外に元気で安心しました。
まあ、それだから気楽に出歩けたという事ですね♪

帰る時の秋田駅を連絡通路から眺めると…

ん〜
やっぱり寒そうですね。ってか、寒い(笑)

無事Kさんと合流して帰りました。




 追記
ほんちゃんご紹介
パンダスキー?

だそうです。
欲しい方はこちらでGETして下さい(笑)
http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/s_05-377/#s_05-377