ふるさと行 ちょっといたずら♪

ご馳走になったコーヒー

さて、小坂町に向った3人はそれぞれの目的地に別れる予定でしたが、誰かが
「康楽館前のライブカメラを確認しに行こう」
って。
はい、小坂町の様子がオンタイムで見られるあのカメラです。

http://www.akita-furusato-live.jp/live/kosaka/

鉱山事務所の見える駐車場に車を停め、カメラを探しに。
なるほど、目立たなく作ってありました。

 

「あったあった」
「誰か見てるかな」
「いちおう全国区だから馬鹿面は出来ないし、雪で転べばしょっしものな」

で、3人でこっちからカメラ見ててもちっとも面白くない事に気が付きました。

「これ、自分達が写ってるのは見れないね」
「んだな…」
「ん? スマホで見ればいすべ♪」
「おお、んだんだ。検索してみれ!」

さっそくつないだその結果は…

「おお、写ってら」
「いたいた」
「こんな事してる人いないでしょ」
「笑いもんだったりして」

てな3人の姿がこの時確かにライブ映像として配信されていたんですよね♪