青空が好き 白い雲が好き♪

まあ、中高年ニャンコの言う台詞にしては子供染みてるかもしれませんが…

子供の頃から空を見上げるのが好きでした。

この所の都心の上空
ビルの合間から覗く空

 

ビルの切れ間に広がる空

なんだか東京の空もすてた物ではありませんね。工場、ガソリン車、ディーゼル車、排気を浄化させて来た効果は明らかです。



空と言えば3千メートルのお山から写真付きでお便りが届きました。

    (お便りです)
「3000Mの山 乗鞍岳へ行って来ました。
今回は兄のツアーに申し込みをして何とか兄がガイドを務めてくれました。
歩き始めて、即高山植物の説明です・・花の名前がなかなか覚えられなくて・・
トウヤクリンドウ・・・太陽が出ると咲き始める?わがままリンドウと皆さんで
覚えながら歩きました。
 3000Mで高山病が心配されましたが・・・何とか呼吸法も教えて貰って
頑張って歩いてきました。
 私達が山頂へ着く頃に雲が移動してくれて・・・ちょっとではありましたが晴れて
くれましたよ・・・最高でした。満喫(*^_^*)
感動ものです。」

 

 

  とのご報告でした。
晴れ間がのぞいて良かったですね。楽しそうですよ。