新潟遊び

nyantame2012-11-15

順序が入れ替わってしまいましたが、先週末久しぶりにT矢氏の山荘に出かけました。
ニャンコと元車掌さんの二人が金曜の晩に一番乗り。
午後にT矢氏、夕方にはラッキーさんも参加です。

夜、着いたとたんに雨がザーザー降り出しました。寒いし…
灯油を見付け、ストーブを点けて人心地。とりあえずアルコールを入れて寝ました。


さて、夜が明けてもまだ雨です。
山荘の前はこんな感じ

朝風呂にでも行って少しドライブして昼メシでもという事で元車掌さんと出掛けました。
上野と書いてうわのと読みます。その上野温泉の奥の湯へ。

湯治の温泉宿といった感じの旅館で、温泉も冷泉なんですがここの雰囲気が好きでよく来ます。

風呂の窓から

さて、ちょっと食材の買い物を済ませてからまた遊びに行こうという事でスーパーへ。
しょっちゅう来ていたのですが、今日初めてお店の名前に気がつきました。

どっかで聞いたような…(笑)


さて、山の方に行って見ようと思い「魚沼スカイライン」という尾根伝いに走るドライブコースです。

魚沼の平地を見下ろす道路です。
今日は雲が眼下にありました。
雨なので小降りになったところでだけの紅葉チェックです。

標高はこんなものです。

ニャンコの愛車が老体ながら頑張って走ります

道路はこんな感じ

もう一回見栄えのする所で一枚

さて、六日町に下りてお昼を食べて帰りますか♪
17号線に出る手前、六日町インター近くに「雪国まいたけ」直営のレストランがあります。
今回のお薦めはこれ!
なんたってきのこ汁ははずせませんね♪

お値段もリーズナブル。平日だとコーヒーもサービスです。
さあ、帰って夕げの仕込みして、越後湯沢駅にラッキーさんを迎えに行かなくては

        続きます♪