書斎珈琲にて

秋田小坂会の前に、ニャンコの実家そばの書斎珈琲に遊びに行きました。

最近秋田市でメジャーになったとか…? その辺りは皆さんの判断にお任せいたしますが(笑)

オープンの時からあいかわらず洒落ていてかつ落ち着いた雰囲気のお店です。

ちょっと気取ってみたくもなったり(笑)

 

ママさんの手作りチョコレートケーキも、いただく毎に腕を上げられたと感じております。

珈琲カップにはママさんの拘りがあるようで、いらしたお客様のイメージに合わせたカップで出されているそうです。

ちなみにこちらはラッキーさんに出された珈琲カップです。

それを聞いて、ニャンコにはスープ皿で出てきたらどうしようと心配しましたが、どうやらスープ用の食器は準備していなかったようで安心しました。

秋田市も冷え込む日が多いとの事です。
秋田のみなさん、お身体に気をつけてくださいませ m(_ _)m