は、さておいて

nyantame2012-12-11

本郷から上野まで、仕事帰りには歩きます。

上野交番の奥にしばらく前から動物のイルミネーションが光っていました。
ちょっと覗きに…(変な意味ではありませんからね!)立ち寄りました。

角度を変えて

この交番の横の桜はこの辺りで一番最初に咲くんですよ。湯島の梅が終わったなぁって頃かな。
会社の帰り道に結構季節の移ろいを感じて楽しんでいるニャンコです。

しかし、イルミネーションがダイオードになって消費電力が減ったとはいえ、各地での夜間電力消費は相当なものでしょうね。
発電量を調節出来ない発電方式って本当に安い電気を作ってるのかな?
将来に残す危険物と、事故が起きた時の取り返しがつかない被害はあえて計算には入れてないんでしょうね。
これって契約詐欺とおんなじでは?

なんて考えながらきらびやかな都会の夜道を歩くニャンコです。