仕事に行くつもりだったのですが‥

治ったと出歩くあなたが菌を撒く

ということで自宅待機になってしまいました。
会社のみなさん‥と言ってもおそらく3人の方々にですけど、たくさん迷惑をおかけしてしまい申し訳無いのなんの m(_ _)m

立春過ぎたにしては風がとても冷たいですね。

桜が咲く頃になれば、夜もなかなか楽しめるのですが梅の季節には厳しいですね。
ましてやkenchanさんや元車掌さんは雪の中ですもんね。
そりゃぁ鍋で一杯やるしかないですもんね。今頃真っ最中かな(笑)



夜っていうと自分はバイクや車のメーターやパネルの灯りに惹かれるんですよね。
昔のバイクのメーターは、中に豆電球が入ってるだけで、なんとも頼りない灯りなんですが、自分が今乗ってるバイクが元気なんだなぁって伝わって来るような灯りなんですよね。
たかがエンジンの回転数と速度は確実に知ることが出来る事なんて、みなさんいまさらと思われるでしょうが、いくらヘッドライトが点いてても、真っ暗な峠道を走っていて、目の前のメーターパネルの球切れなんかで真っ黒だったらものすごく不安になりますよ。

ホンダのナナハンが出た時は、バイクではじめての透過式照明を用いて、かつメーターがライダーに向かって傾斜が付けられました。
かっこよくてあこがれました。
でも普通の電球色のメーターでもいいんです。
なんか機械に温かみを感じさせてくれる、小さいけれどとっても大事な灯りなんだなと今でも思っています。

未だに夜のドライブが大好きです。
千葉方面に行った帰り等、深夜で車の少ない首都高や外環道を、都会の夜景とインンパネに光る小さな灯りを楽しみながら駆け抜けてくる楽しさはまた格別です。

インフル抜けたら走りに行こうかな♪