気持ちを切り替えまして

α50mmレンズ

カメラの事をもうひとつ

大人になってしばらくの間、カメラはメモ代わりのコンパクトカメラで充分だと思っていたニャンコが突然AF一眼レフに興味を持ったのがAF一眼二世代目のミノルタα7700iでした。
どうせなら一気にと標準・望遠ズームセットに、単焦点の24mm・50mm、純正ストロボと揃え、その後サードパーティのマクロ・400mm・F2.8の28-70・70-210まで調子に乗って買い込んでしまうはまり様♪ (無駄遣いとも言われました)
ピタッと手に収まるコンパクトな一眼7700iは随分使いました。

改良型の8700iが出て多少興味を引かれましたが、大きく変わる所もなかったのでしばらくしてセコでボディのみ手にいれました。その後ちょっとおかしな方向にαシリーズが進化?したので、それならばと前回のNikon F4に手を出した訳です。

独自の進化の方向にお客がついて来ない事を知ったαは、舵を取り直しSiシリーズを出しました。
もともとαシステムが手元にあるニャンコですから8700を下取りにして(ような記憶が‥)707Siを手に入れました。

でも、F4の操作感を知ってしまったニャンコはF4にリバーサルを詰めて歩き回ってばかりで、殆ど使用しなかった‥(やっぱり無駄遣い?)

システムはSONYのデジタル一眼で生かそうかなと思っています。って、また無駄遣いかと突っ込まないようにお願いします(笑)


いずれにしても写真は写してなんぼです。
撮影に行かなくてはどんな機材も意味ありませんね。

今年は山歩きに背負っていこうかなと思っています。