今回は自分の脚で(笑)

奥多摩の山歩きに出掛けました。
軍畑の駅から高水山・岩茸石山に登って御嶽駅に下りて来るコースです。

平溝川沿いに登山道入り口まで歩きます。

川沿いの道端や畑に初夏を感じます。


ここから本格的な山歩きが始まります


休息をとりながらマイペースの山歩き
集団に巻き込まれるのは苦手です

高水寺で一休みと水の補給
親切なお寺さんでした♪

そしてお寺のすぐ上が高水山頂上でした。

ここから今回一番高いピークの岩茸石山までは一息で

景色をゆっくり楽しんで大休止
風も爽やかで申し分なし。

ここから御嶽駅に向いますが、もうひとつのピークはパスさせてもらいました

けっこう距離がありました。充実感もそこそこ得られ、なにより電車で行ったので下山後の生ビールの美味いこと!


次は帰省した時に山歩きしようかと計画中です♪