駅の蕎麦

駅中の立ち食い蕎麦屋さん。サラリーマンのオアシス(オーバーかな?)ですが、いつのまにかJR資本の蕎麦屋さんが増えたようです。
昔はけっこう駅ごとに蕎麦の味も、乗せる具材も微妙に異なっていたと思いますが、JR風の味付けは申し訳ありませんがいまいち駅蕎麦風では無いと感じています。何を基準に美味い不味いを言えばよいのか自信はありませんが、単純に自分の感覚で書いているのでそこは突っ込まないでください(笑)

池袋の埼京線上りホーム下の駅蕎麦と、昔むかしの小田急新宿JR(当時は国鉄)連絡改札近くの駅蕎麦は好きでした。
小田急の蕎麦(箱根蕎麦だったかな)でカレー味のコロッケがのった蕎麦を初めて食べてはまりました(笑)

手軽で、小腹が空いた時に妙に惹かれる醤油と出汁の香りがたまらないニャンコです♪

写真は本文と関係ありません

洒落た名前の駅蕎麦が増えています♪