書き始めてから5年半
あ〜、歳もとるはず。
4年半前の記事
http://d.hatena.ne.jp/nyantame/20110822
ここでニットー教材の事を書いたらいろんな方がコメントをくれました。
まったく初めての方たちに出会ったのが楽しかったです。
その中でさらにご縁が続いた方がお二人。
今もお付き合い下さるGYAOSさん。
そして、お気の毒な事に、早すぎる旅立ちをされた恵菜さん。
書き込みは無かったけど、故郷に帰ったら突然「あ、ニャンコさんだ」と声をかけてくれた役場の方も。
その後急逝されたと聞いてびっくりでした。
趣味が多いってか、気が多い?のでブログの方向も定まらず、読み返してみると、ただだらだらと書き続けたんだなぁと恥ずかしくなります。
そんなブログをず〜っとラッキーさんは応援して来てくれましたね。
ありがとうございます。
そうう
GYAOSさんが先日行って来たというニットーの跡地の写真ですが
う〜ん、あの時のままですね。駅近くで高いでしょうにもったいない(笑)
このブログを書き始めた頃は、昔話もそれほど遠い時の彼方とは感じませんでしたが、ここ一年を暮してきて、ふと何処にも存在しなかった幻の出来事のような気がするようになりました。
言ってみれば「夢だった」という感覚です。
そういう自分の感覚の変化にびっくりしています。
やっぱり人生の夕方が近付いているのかなぁ…
でも、きれいな夕日だなと感じながら過ごして行けたなら、それもまた幸せな終わり方かも(笑)