ここからが佳境?(笑)

ちょっと引っ張りますが

セローに今のタイヤを履かせてから、速度計の誤差が知りたいと…って事でナビを乗せてみました。

結果
大甘という事が判明。
Dioは5〜6%程の甘さだったのに、セローでは9〜10%の大甘
つまり、メーター上60Km/hでも、GPSでは54km/h
100km/hだと91km/h
そりゃメーター読みで130km/hは簡単に出るはずだ(笑)

出たついでに林道を探訪しましたが、大雨が続いた秋田地方です。あちこち林道がずたずたでした。通り抜け出来なくなってしまった林道ばかり。

こんなのは序の口

川も普段の水量を大きく越えていました。
今回も釣りはパス!

さて、ここからがHIDEKIさん向けの話です(笑)

翌日、旧車仲間になったお友達(HIDEKIさんと同じ学年)が、隠れコレクター(ただし気に入ればコレクションを売ってくれるらしい)さんの所に連れて行ってくれました。

ガレージのシャッターが開くと…
一列目

二列目

あの頃のバイクがびっしり

いやいや、あるところにはあるんですね
オーナーはニャンコとHIDEKIさんの間の年代です。
ちょっと棚を見ると、1970年前後のオートバイ誌とモーターサイクリスト誌が。

やばい、はまりそう

因みにニャンコの目にとまったのは

これ

HIDEKIさんならすぐわかりますね。
CB500 DT-1 AT-1 HT-1
です。

頭の中からこのDT-1が離れなくなったプチやばいニャンコでした。

あ、ハスラー (250 125 50)もウルフ125もありましたよ♪