連休にて 3

ご近所から、春の幸のお裾分けを頂きました。

タラの芽

f:id:nyantame:20190510183231j:plain

 初ワラビ

f:id:nyantame:20190510183321j:plain

これからの秋田は山菜ですね♪

タラの芽は天婦羅で、ワラビはおひたしとして頂いたのでそのまま、太平山純米酒と秋田の味を楽しみました。

 

翌日、Kenchan氏や同期の4人で令和を祝って祝賀会(?)ま、理由はなんでも良いんですよね(笑)

Kenchan氏のお土産が令和どらやき

f:id:nyantame:20190510183854j:plain

中身は桃色の餡でしたが、う~ん…。でもご馳走様でしたm(_ _)m

 

翌日も好天で、明日帰るのが惜しいニャンコ。

バイクをお仲間のところに預かってもらうので、今日の午後には持っていかないと。

でもちょこっと走りたくて近場に出掛けました。

滝を眺めるセロー

 

f:id:nyantame:20190510185346j:plain



そして、海風を受けるセロー

f:id:nyantame:20190510184445j:plain

秋田市は山も川も海もすぐ近く。

アウトドア派のニャンコにはぴったりの所だなぁ (^_^)v

f:id:nyantame:20190510184659j:plain

遠くに霞んでいるのが鳥海山。まだ冠雪で真っ白。

 

そしてこちらは

f:id:nyantame:20190510184715j:plain

男鹿半島が遠く島のように見えます。

またしばらくはお別れです

同じ景色でもなぜか胸がキュンとするニャンコでした。

 

さあ、明日は帰るよ!