お手入れ(笑)

二ヶ月ぶりにバイクを引っ張り出してお手入れを

メッキはともかく、クランクケースカバーなどは秋田のエストレヤの方がキレイかも(T_T)

全く磨いて無いもんで‥

耐熱ワックスってのを見付けました。磨いた後に下手にクリヤ塗装するのに抵抗があったのですが、これって使えるかなと気持ちが動いています(笑)

エンジンも始動。

コックをプライマリーにしたらタンクキャップ付近からピ~っと小さな音が(笑)

エアがタンクに入る音でした。

キーONで電圧12.0V.

セルはやめてキックで始動(チョーク引いてません)

よいしょ、よいしょ、ドル~ン(*^^)v

キック三回で無事始動しました。

アイドリング安定

電圧は14.6V

ジェネレータもレギュレータもOKですね。

秋田で社外マフラーのエストレヤの排気音を聞いていたので、W6のマフラーはこんなに上品な低音を響かせる事にちょっと感動してみたり(笑)

他と比べて初めて違いが判るんですね(^_-)-☆

Dioも小屋から引っ張り出してエア等チェック。

明日交換用のバッテリーが届く予定なので交換してから調子を見ます。

それにしてもさいたまは暑い(+o+)

まだまだこんなもんじゃないのでしょうが、ずっと秋田生活だったニャンコGには堪えます。

気が付けば汗だくで、麦茶1L以上飲んだかな。

速攻シャワーで全身洗浄(笑)

身体が落ち着いてから飲む350ccの缶ビールが美味い事!(^o^)/

おそらく秋田で飲むビールより美味しく飲める事は、猛暑のさいたま故でしょう(笑)

コロナも注意が必要でしょうが、熱中症も我々高齢者は要注意でしょうね。

皆様も体調に気を付けてこれから1か月を乗り切ってください。

では