さあて、本日はガソリンをエストレヤのタンクに注入し、コックの漏れとスローの燃調で、ついでにン年間も入れっぱなしだったエンジンオイルも交換してみる予定でH氏のガレージで作業開始。
フューエル1を混ぜた古いガソリン(臭くは無い)を500cc程タンクに戻してリザーブにセット。コックからはガソリン漏ってません(*^^)v
セルは勢い良く回りますが、パスッ パスッ というだけでなかなか始動しません。
かなり頑張ってやっと始動。相変わらずスローは不安定ですが、アイドリングを続けて暖機しました。
オイル抜きました
案の定ドレーンボルトはガッチリ締め付けてありました(+o+)
H氏の協力を頂き二人掛りで修理を進めます。
排出したオイルは予想通り真っ黒でドロドロしてます。(むしろ排泄か?)
ありきたりのオイル状況なので抜いたオイルの画像は無し(笑)
当然、オイルフィルターエレメントも交換。この辺の構造はやっぱりKawasakiかなぁ‥と二人で(笑)
安い鉱物油入れました。数百キロ走ったら再度オイル交換した方が良いですから(*^_^*)
やっぱりかかりが悪いしアイドル回転も安定しませんが、まぁ古いガソリンのせいかなとも思えるので、取り敢えず新鮮なガソリンを入れるまで調整は諦めてと‥一通りこれで済んだかな。
なんて思ってエンジンかけてギヤ入れて各ギヤで後輪がちゃんと回るのを
確認してエンジン停めたら‥
ん?
なんか落ちてるし(-_-;)
う~ん
チェーンスライダー‥、Kawasakiではガードチェーンって呼ぶのかな‥がパラパラに割れてました。経年変化でプラゴミと化してる所にん年ぶりにチェーンが擦れたので簡単に逝っちゃったんですね(;_;)/~~~
当然このままではスイングアームが傷だらけになるのでパーツを取り付けなくてはいけません。
ハァ~
簡単には仕上がってくれない「かまってちゃん」バイクです(>_<)
パーツ4000円弱?
さらに、この取付はスイングアームを外さなくてはいけないとの事。
ホイール外さなくては‥
それならいっそリヤタイヤも交換した方が良いと思うけど‥
初めの頃のチェックでサイドに回転方向の裂け傷があったし、今回タイヤを廻してみたら一ヶ所ちょっと変形しててブレが出てるのを発見したので。おそらくタイヤの方です。
リムの変形を疑いましたが、ワイヤーSリムなんでそちらは何とかなるかななんて(^^ゞ
いや~、エストレヤ地獄はまだまだ続きそうです(笑)