W6 オイル交換に

車検時に交換してから半年以上(^^;)

走行距離は3000kmくらい‥(取説上は範囲内ですが)

W6は自分で交換せずに毎回バイク屋さんとのお付き合いということで(*^^)v

本日初営業開始

先客は原付スクーターでオイル交換の女性

オイルを抜いたらドレーンからベアリングの球みたいなものが出たとかで悩んでいました(^^;)

で、W6のオイル交換

Shellブランドの部分合成油をずっと入れてますが、いずれ出光(アポロ)ブランドになっちゃうのかな(-_-;)

昔、いろんなブランドでガソリンスタンドがあった頃、ニャンGはShellとMobileブランドが好きでした

レギュラーは何をいれても大差ないけどハイオクやオイルは微妙に違ってて、自分の乗り方やエンジンとの相性もあったようです

そこまで気にする必要は勿論無かったのですが(笑)

W6が終ると、またスクーターのお客さんがオイル交換に

正月明け早々にオイルが売れ続いてました(笑)

新年のあいさつと、例によって秋田の話や釣りの話で長居してしまうニャンGです

珍しく新車のスクーターが新車整備中

そして、お客さんからの注文で仕入れたというユーズドバイクが車検整備待ちで置いてありました

CB400のシングルですね

1975年頃のCB250/350エクスポートのカラーを思わせるニャンGの好きなデザインです

SR400は確かにファンが多いですが、このCB400SSは後期型でSRには無いセルが付いてます(*^^)v

勿論キックも残されてますからお好みで始動?

なんだかんだ言って歳取るとセル始動は楽ですもんね(笑)

SRは拘りのシングル? 好きな人には唯一無二の完成度を持ったザ・オートバイだと思います

CBはなんちゃってSRと揶揄する人もいますが、気軽にシングルの雰囲気を味わうには決して悪くないと思うのですが

このCB、エンジンやタンクはとてもきれいなんですが、ややメッキが弱いようでフェンダーやマフラーに点サビが見られました

この当時のHONDA車に見られるものか、この個体のみのものかはわかりません

逆にニャンGのW6はメッキは大丈夫なんですが、エンジンのクランクケースのサイドカバー両方のアルミ地が傷んでます

新品パーツ買えば? なんて言われちゃいましたが('◇')ゞ

いやいや、ならばその前にバフ掛けでもして遊んでからだと言うニャンGの財布は軽い(T_T)

さあて、花粉の前に少し走って来ますかね(^^♪