セローで秋田へ

連休前半、珍しく早起きし、少々の手荷物と雨具を積んで(わりと気軽に考えてました)出発しました。
距離を稼ぐのに高速も使う事にし、入り口手前でガソリンと朝食の補充。
もちろん山〇うどんです(笑)

ここでトリップを0に。ODOメーターは

15989Kmでした。


風がめちゃくちゃ強くかなりふらつきます。しかも風が冷たい!
それでも関東地区は日差しもあったおかげでなんとか耐えて走りましたが、身体は冷えてしまいました。

パーキングでジャンパーの上にさらにナイロンの上掛けを着込みました。
かなりもこもこですが少しマシに。

東北地方に入ると日も射さなくなりさらに空気が冷たくて、こりゃたまらんと高速を降りてコンビニへ。
カイロが無かったのはがっかりでしたが、マスクをゲット。
これでまた少し耐えられそう‥。

二本松近辺のわき道で、安達太良山を探しましたがこんな天気なので雲の中でした。

福島手前で雨も降り出し、もこもこの上にさらに合羽を着込みました。手袋も冬用の物を持って来て正解でしたが合羽は冬用ではなく、先行き不安になりつつも北を目指しひたすら耐えて走ったニャンコです。

ちなみに仙台を越えたところから本降りになって、しかも強風のおまけ付き。
濡れネズミ‥いやニャンコか‥になり、死んじゃうんじゃないかと思いながら必死に走り続け、横手、大曲、協和と秋田が近付くのを心の支えに、何とか生きて北インターを18時に出る事が出来ました。

ってか、5月になろうというのに寒過ぎだっちゅ〜の!

翌日、ガソリンを入れに行った時のメーターです。

ちなみに合計で20L弱で秋田まで来れました。

さて、明日また秋田に行ってきます。
あ、バイクは秋田に置いて仕事に戻って来ましたから明日はこまちでス〜イスイっと♪


 行ってきます