その2 G・W前半

秋田市でも実家近くのこの小さな川沿いの桜はそこそこ開花していました。

他の地域ではほとんどパラパラ状態で、こんな事は初めてです。
寒いのですがバイクで探索?をしてみました。

秋田市に5軒の7/11が開店したとの事で、実家近く(歩いては無理!)に2店舗、市民市場と中通りに1店舗ずつ発見♪
以前花屋さんだった所に出来たお店に立ち寄りました。
おにぎりを買って帰りましたが、いたく母が気に入って、また翌日買いに走ることになったニャンコです(笑)

ケンタのフライドチキンも母が好きなのでついでに立ち寄りました。
たまに食べると確かにケンタが一番美味しく感じるニャンコです。

山の様子を見に出かけましたが太平山はこんな感じ。

人里近くにはこんな動物が下りて来ます。

ん? たしかニャンコのバイクの名前は何とかカモシカってやつだったか‥
お仲間ですね♪

クマには遭いたくないニャンコです(笑)