2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここからまた始まって…

Kさんが一緒に歩く事が叶わなかった「時間」を私達がしっかり歩いて行こうと心に言い聞かせ、新たなスタートを踏み出す事にします。夕焼け…いろんな事やいろんな人を思い出して寂しい気持ちになりますが、同時に新しい明日がきっと来るんだって、小さな勇気…

けいなさんを偲んで

偶然の出逢いだった 別々に歩んで来た人生なのに不思議とすぐそばを何度もすれ違っているような、目には見えない「時を旅する妖精」みたいな人昨年の9月のコメントを最後にコメントが書き込まれることは無かった彼女が以前書いていたブログから、その病状や…

寒い話から離れまして

近年の大館駅です。小学校5年生の夏休み。 正面のホームから大阪行きDC特急(キハ82系)「白鳥」で、母の生まれ故郷の九州に向って出発しました。 白鳥が走り出してまだ間もない時でした。 当時の誇り高き特急列車は現在のようにどこもかしこもちょろち…

去年は成人の日が雪でしたね

去年の家の前はこんな様子でした年に1,2回しか降らないのに、降ると大騒ぎになる軟弱な都市です(笑)

雪がここまで追いかけて来るとは(笑)

土曜日午前中に花粉症の薬をもらいにクリニックに出かけたら、しっかり臨時休診でした。午後にはこんな感じにこちらは公共の除雪作業が無いからたいへんです。自宅前の雪かきをしてる家は少ないし、歩道や裏道は足跡の付いた凸凹の雪だらけ。 自分の家の前く…