2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

秋田で釣り三昧しちゃいました♪大人の休日パス利用で実家の様子見で出かけましたが、なんとこの上天気。 ムズムズと血が騒ぎ、フライロッドを積み込んで近場の渓流に出掛けました。ま、あんまり渓流釣りに向いた車ではありませんが10年来の相棒ですので(笑…

都会の夜道探訪

会社帰りに東大近くの湯島四丁目を上野に向って歩く事があります。 で、だんだん普段歩かない路地を抜けてみたり(笑)なんだか昭和30年代のテレビドラマ(月光仮面や少年ジェット、少年探偵団?)に出てきそうな路地です。角を曲がると悪者が待ち伏せして…

ちょっと前の出来事ですが

突然のH氏からのお誘いで、時々お邪魔するS市のうどん屋さんに行った時のことでした。H氏とバイク談義をしながら蕎麦とうどんの合い盛りを食べ終わってふと…壁のお品書きに目が止まりました。う〜ん、カツカレーうどんセットか。ん? なんか変だな…自分の…

今回は自分の脚で(笑)

奥多摩の山歩きに出掛けました。 軍畑の駅から高水山・岩茸石山に登って御嶽駅に下りて来るコースです。平溝川沿いに登山道入り口まで歩きます。川沿いの道端や畑に初夏を感じます。 ここから本格的な山歩きが始まります 休息をとりながらマイペースの山歩き…

またまたバイクで その2

という事で、先週5月24日は音威子府蕎麦の後、まさしくGYAOSさんの仰る所である大丹波川に沿って、川井から百軒茶屋を抜け、林道を行けるところまで走って来ました♪西東京バスの折り返し所ですそこから百軒茶屋キャンプ場を越して民家の無くなった林道を…