雪辱戦? こんどは西湘海岸です

天気は穏やかな晴天。
思ったよりは波がある海岸に着きました。

仕度してつり始め。
先着の釣り人に挨拶し状況を聞くと、遠くは釣れなくて、すぐ手前の波裏で当たるからと親切なアドバイスを頂戴しました。

今回はちゃんと生餌を購入。
で、テストのため生餌と人工餌(パ〇ーイ〇メ)を交互に付けてキャスト。
確かに遠目では当たりが無くて、波裏まで仕掛けを引いて来るとブルルンと小気味良い当たりが。
ちょっと待って巻き上げるとキスが二尾かかっていました。
それもしっかり人工餌を避けて生餌にだけ(笑)

その後も1投ごとに釣れてくるのですが全く人工餌は喰いつかず。
で、もう二度と人工餌は使わない事に決めました。

8時半に着いて丁度上げ3分程の潮時でした。

そのころはこんなに長閑だったのですが、だんだん波が高くなり11時頃には波元から濁りも出始めキスの群れはいなくなってしまいました。
正味2時間強の釣り時間でしたが、まあ餌の件も納得出来たのでこれでよしと帰宅しました。

久しぶりにキスでビールをグビっと♪
こちらでは釣り場が遠くてお気軽にと言うわけにはなかなかいかないですね。
自分の実家ではお気楽にちょこっと釣りに出掛けられます。
やっぱりそういう生活が夢ですね(笑)