2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山古志 その2

役場(出張所)にある山古志の地図です広い区域に集落が点在しているようです。 そして山古志といえば牛の角突き♪ 殺伐としたものではなく、安心して楽しめる催し物と聞いています。お昼は山古志で見つけた食堂で。メニューはごくありふれたものしかなかった…

ここは何処でしょう

今月やっと休みになった金曜日に早起きして、車でぶらりと出かけました。で、こういう動物が飼育されてたりまだピンと来ませんよね。 ではこういう特産品も はい、おわかりになったでしょうね。新潟県山古志村です。あ、現在は長岡市なのかな。 栃尾のアブラ…

GW その2

せっかく秋田まで来て渓流を覘きに行かないというのは後悔します。 実際帰ってみたらいろんな事が起きて、なんだかんだと時間が過ぎてしまい、8日間の帰省中、やっと一日だけ川に出かけられました。例にもれる事無く、この川も釣り人の足跡だらけ。連休前半…

GWは秋田で過ごしました

最初の予定は2年前に亡くなった仲間のお参りに生まれ故郷の町に行って来ました。 はや三回忌を過ぎ、お邪魔したのはちょうど翌月命日の日でした。その後町のクランドの八重桜があまりにきれいだったので立ち寄りました。小学生の頃、このグランドで運動会が…