GWは秋田で過ごしました

コージ君と

最初の予定は2年前に亡くなった仲間のお参りに生まれ故郷の町に行って来ました。
はや三回忌を過ぎ、お邪魔したのはちょうど翌月命日の日でした。

その後町のクランドの八重桜があまりにきれいだったので立ち寄りました。

小学生の頃、このグランドで運動会があったのはちょうど八重桜の季節でした。
身体の小さかった自分はあまり楽しい思い出がありませんでしたが、ラッキーさんはバリバリ全開で楽しかったように書かれてましたね(笑)

バックに見える山も、昔は背の低い笹が生えるだけの3分刈りボウズ頭みたいでしたし、グランドのトラックも土に石灰の白線でした。
桜はやっぱり大きくなったのかな。

まだ時間があったので樹海ラインを十和田湖へ。車とバイクが多いのはさすがにGW。

湖畔には下りず、発荷峠で景色を味わって戻りました。
子供の頃から何度も見た景色ですが、いつ見ても心が癒されます。
まだ昼前なので食事をしに町に戻ります。途中の川には釣り人がいっぱい。
こりゃGWの渓流釣りは期待薄だなと諦め気分(笑)
小学校時代の同級生の店で小坂駅弁なるものをいただきました♪

ここで同期のA君とばったり。
6月の同期会の話やあれこれと楽しいおしゃべりを楽しみ、花屋のママさんに頼まれた事を片付けて帰りました。
あ、コージ君。たいへんお世話になりました m(_ _)m