2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

さいたまの夕景 2点あ〜 8月も終わりますね。 昔の今頃は夏休みの宿題を殆どやってなくて父が慌てていたなぁ(笑)

同じくS新聞の記事ですが…

こんな記事が載ってるよと友人から連絡がありました。あ〜、鮎の毛鉤釣り師の小説なんかも書いているあの小説家先生が、地元のA氏の案内で奥奥八九朗温泉とイワナ釣りにK町を訪れたという紹介記事なんでしょうね。温泉も公的なものででは無いし、K川も漁…

整形外科に行って来ました

今週、日曜・月曜の腫れのピークから、ほんの僅かずつ腫れが小さくなって来ていましたが、まだ曲げると激痛が (>_それでも階段を頑張って降りられそうな感じだったので、整形外科に行って来ました。 とはいえリヤシートに乗るのがまた大騒ぎ(笑)さて、Dr…

群馬県♪

吹割の滝に立ち寄りました。 水はきれいでしたがもう少し水量があると迫力があったかも。駐車場も夏休みで混雑。売店も稼ぎ時でしょうね。 遊歩道が通行禁止になっていて上流の吊橋には行けませんでした。帰り道、沼田ICに向かう国道を行かず、南側の道を…

千葉の海

ここのところ何度かに分けて千葉の海(太平洋側)を訪れました。 自分が若い頃と比べ、道路はバイパスがめぐらされ、目的地に行くためにはずいぶんと便利になっています。へそ曲がりのニャンコは敢て古い町の中や海岸縁を走る道を選び、寄り道しながら走りま…