2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ?

5in ポータブルカーナビと、パイプ用取り付けパーツをポチ。Dioに付けた風防にはホルダーを取り付けるためのバーがセットされていましたのでまずは試しにセットしてみました。いずれ電源は取り出して純正のプラグを接続できるようにするつもりですが、今…

タケノコ採りで行方不明?

今日突然、実家近くに住む同級生Sから電話があった。 バイクで走行中だったのでかけ直すと…地元新聞に実家の近くらしいAさんがタケノコ採りに出掛けて行方不明と出ていると教えてくれた。もう4日になるらしい。確認のため実家の隣家の方に電話すると、昔…

昔のTVドラマ

アメリカコメディドラマ 「I Dream of Jeannie」(邦題;かわいい魔女ジニー)はご記憶でしょうか?主役のバーバラ・イーデンの仕草や笑顔の可愛い事 (*^_^*)ドラマの大半のアフレコを担当した中村晃子の声がその可愛らしさを倍増させていたのかも。 相方は…

ニャンコのフライフィッシングタックル考

フライフィッシング(FF)を始めたのは輸入タックルを扱う代理店に入社したからでした。 プロショップ等が出来始め、FFが流行り始める頃です。そのせいで、最初から米国製のフライロッドやフライリール、メッツなどのブランドマテリアルしか知らずにスタ…

つい渓遊び

母が亡くなってから、役所や実家の点検を終えるとあとはニャンコの自由時間。 5月は大雨で洪水警報だった秋田県。 今回は天気ももちそうなので早速大雨後の渓魚達の様子を見に出掛けました(笑)秋田市のいつもの渓流流れ自体はこの時期のもの。 果たして魚…

小坂町 アカシアまつり

この時期に出掛けたのは何年ぶりだろう 用事で実家に帰った勢いで、小坂町に足を延ばした。同期達が屋台を出すからという事もその気にさせた。土曜日は何故か小坂町だけが雨がぱらつく生憎の天気だったが、思った以上の人出に感心した。 それにしても、町中…

LEAD君はまだ動く?

HIDEKIさんからお昼の誘いが。今日はバーディで来るとのことなので、ならばと自分もLEAD君出動。 近場ならエンコしても大丈夫だから?(笑)いつもの蓜島屋さんの駐車場でおそろいショットどちらもそこそこ古いバイクですが、何だか仲良しに見えるのは気のせ…