おもちゃ?

5in ポータブルカーナビと、パイプ用取り付けパーツをポチ。

Dioに付けた風防にはホルダーを取り付けるためのバーがセットされていましたのでまずは試しにセットしてみました。

いずれ電源は取り出して純正のプラグを接続できるようにするつもりですが、今回はテストなので内蔵バッテリーで使用してみます。

画面の輝度を上げると日中でもけっこう見えます。
そのかわりバッテリー消費量が増えるみたいで、点けっ放しでは1時間強で終了しました。

何がしたいかというと、バイクのスピードメーターの誤差を確認したかった。
結果
メーターで 40km/h GPSは 37km/h
50km/h GPSは 46km/h
60km/h GPSは 56km/h
やわkm/h GPSは おえkm/h (道路以外で)
ゆわkm/h GPSは やうkm/h (道路以外で)

でした。
6〜7%ほど甘いかな。

今度はセローで試してみます。