週刊誌の広告と見出し

今朝の新聞にK社の週間〇代とS社の週間ポ〇トの聞広告が向かい合わせに掲載されていました。

K社の見出しを見ると、ここが駄目だとかこの先こんな事が起きるかもやら、ネガティブな見出しと、おきてしまった事、今起きている事やしている事への批判記事が殆どでした。
S社は先ず「日本を信じよう」と題し、今何を考えどうすべきかという前向きの見出しと、頑張ろうというメッセージを前面に掲げていました。

勿論、どちらにも政治批判等の記事やちょっと恐くなるような記事はしっかり書かれているようですが。


でもいまさら起きてしまった事の原因やら責任をとやかく書かれた記事よりも、ニャンコはこれからどう頑張っていこうかというS社の企画編集方針に軍配をあげたいと思いました。
この両社の週刊誌を購読することはありませんでしたが、今回にかぎって週間ポ〇トを買いました。

今は「がんばろう」って思いたいですから