スギッチの父がやって来た♪

仕事(と実務を兼ねて?)で秋田から小学校の同級生が東京に来ました。
同じく同期のシゲル君と、早めに仕事を切り上げて、スギッ父?の帰りの新幹線まで軽〜く飲みました。
よく考えたら先月に秋田で一緒に飲んだ3人でしたが
「あれ、おめがたと前に飲んだのはいづだったべ?」
「んあ? 3月だっけが」
「んでねぇ! たしか、ん…、んだ♪5月の連キュだべ。んだ、たしか5月の3日や」
「や、んだっけか」
てなくらいいいかげんな記憶の3人でした(笑)
短い時間でしたが、何となく東京で呑んでる気がせず、楽しい時間が過ごせました。
スギッ父と奥様は、まだこまちの中でしょうね。

東京駅でお見送り

以前、目線はいらないと言ってたのでストレートに♪

最終が1時間早くなってるので大変混んでいました。会社終わって秋田、青森に帰るには19時がいっぱいいっぱいですからね。
早くダイヤが戻って20時発のこまちが復活してくれると助かります。
仕事では、飛行機利用が増えているそうです。片道5時間はたしかに飛行機も選択肢に入れたくなりますよね。
こまちにお客を奪われていた航空会社は、まさに「そら(空?)見たことか!」ってところかな(笑)

乗り終えたらすぐに発車の今夜の最終こまちでした。

お気を付けて。
また秋田でよろしくお願いします♪