バイクで会社に

nyantame2011-06-12

先月中頃と先週に、ちょっと右足首が痛くて階段が下りられず、仕方ないので何日間かをバイクで会社まで通いました。
会社の入ってるビルの大家さんに話して空いている駐車スペースに置かせてもらいました。

オフ車って最高速はたいして出ないのですが、軽く取り回しが良くて、タイヤもオフ用なので、路肩の段差などの影響も少ないため、混んだ都内への通勤はとても楽です。
以前乗っていたEN400ではちょっと通勤は考えてしまったかも(笑)

自宅から会社まで凡そ30キロメートル。ほぼ1時間で着きます。よくよく道路を辿れば国道17号をそのままただ一本で結ばれた自宅と会社でした。で、燃費は30㎞/Lなので往復一日280円位でした。もしかして電車より安い?
とはいえバイクでは呑めませんね(笑)
なので、歩けるようになったらさっさと電車通勤に戻ったニャンコです。
で、調子乗って呑んでたら、先週またちょっと痛みがぶり返し、3日間バイク通いに戻ってしまったニャンコでした(泣)

え? 病名ですか…。言っても誰も同情してくれないのがわかってるのでナイショです。