風山草川 ふう太郎小屋 1

夏季休暇で周りの友人達が皆お出掛けで、なんとなくつまらないなぁと12日の仕事中、「仕事終わってから来れば?」とT矢からメールが。
具合の悪いワンコを連れて山小屋へ避暑に行ってる彼は13日にもう帰って来る予定だったので、夜に出かけたニャンコも一泊して帰る事になります。
う〜ん、と思って電話をしたら
「地元のとうもろこし茹でるし、うどんを打っておくから」
の言葉に
「遅くなるけど今夜行く」
と言ってしまったニャンコでした。
彼の打ったうどんは美味しいし、とうもろこしが大好きなもんで…(笑)

今夜は故郷会の臨時役員会もあり、そちらを早めに切り上げさせてもらい大至急家に戻りました。
いや、大汗かいて仕度して、シャワー浴びたのにすぐにまた汗が…。
今回はバイクです。

21時半に出発。東松山から関越に。セロー初めての高速道路体験です!
夜なので写真はありませんがけっこう車の数が多い関越道です。でも停まってしまう渋滞はありません。
途中、急に気温が下がったり上がったりを繰り返すとパラパラと雨が落ちてきました。
PAに入り合羽を着て再出発。すぐ先で大粒の雨が降りだしました。合羽の上からたたきつけて来るのですが、100Km/hでは痛くてたまらず減速です。
運良くしばらく先の沼田辺りで雨は治まったのですが、自宅でのあの暑さが嘘のように気温が下がっていて、合羽を脱げずにそのまま石打塩沢インターまで走りました。

まずはコンビニに寄って飲み物等の買物をとそのままの格好で入店したら、店員さんの眼差しが…
発泡酒とT矢に差し入れるタバコを買って山小屋に到着。23時55分でした。

プハ〜♪っと乾杯し、人心地ついてから故郷の同級生の大間の話になりました。
YouTubeで彼らのユニット「天地人」のライブが見られる事をT矢に教え、T矢がスマートフォンでチェック、アンプにつなぎ二人で楽しみました。
そのひとつ

昨年丸の内のCOTTON CLUBでのライブです。
ニャンコもT矢を含め4人で行って来ました。

「最近、ライブの案内来ないねぇ」
「どうしてるのかね」
等と話しながら山荘の夜は更けていきました。