第10回 ふるさと小坂会総会・懇親会

二年に一度のニャンコ達の故郷会を行いました。
コツコツと幹事や同郷の方々の協力で続いて来た会です。

受付が済んだゲストが一休みする前室の壁に、ニャンコの友人から頂戴してきた小坂のポスターを貼らせてもらいました♪ 写真の壁以外にもう一組ありました。

さすがに評判がよく、懇親会終了時に持ち帰り希望がありましたので、製作者にはなんの断りも無く差上げてしまいました。 (ニャンコの後輩のかわいい女性達だったから?)
S野 ごめん!


さて、準備です

 

 

 


あ、この葡萄…
小坂のワイン用の葡萄なんですが、鴇というところのKさんが作った葡萄でした。
おそらくニャンコの同級生のお兄さんだと思い3房ゲットしました。

箱では消費しきれなくて…

さあ、受付開始です

そして総会開始

 

何はともあれ来賓との鏡開き♪

今年のイベントはテノール歌手 村上敏明氏の歌を


今年は完全事前申し込みでの企画でしたので、食事も食べきれないくらいの量が用意され、また受付でのトラブルも殆ど無く、無事会を終える事ができました。
まぁ、幹事の自己満足ではありましょうが(笑)


ニャンコの同期、1年後輩、そして2年後輩の記念写真です♪

このあとゲストでご参加いただいたお二人の恩師と一緒に二次会へ向ったのはお察しの通りです(笑)