今回は定峰峠から

29日、またまたセローで出かけました。
スギ花粉も終わり、この季節にバイクに乗らずどうする! って自他に言い聞かせセローの出番が続きます。「ハチ」ほったらかしてごめんね。(ハチとはこのところほとんど動かしていないニャンコの愛車です。ワンコではありません)

天気は上々、素敵な祝日です。
そうそう、ラッキーさん宅ではお祝い事があったようですね。
おめでとうございます♪

さて、この日はちょっと厚手の生地のシャツで走れるくらい暖かい埼玉県でした。
東松山、小川を通り定峰峠までまずはひとっ走り。ちなみに写ってる人はたまたまそこにいた人です(笑)

 

CATVでイニシャルD・ステージ4の再放送を見てて、そういえば最近行ってないなぁと。
全く単純なニャンコの脳ミソです(笑)

峠は桜が散り出したところで、桜の下を走ると時々花びらが雪のように降って来ます。
下の写真も白い点々はゴミではありません(笑)

峠の茶屋を少し下がったところに見晴らし台の東屋がありました。
見通しのきかないカーブに上がり階段があるのですが、そのまん前、階段のところに一台のクルマが駐車していました。
バイクもクルマも自転車も今日はとても多いのに、どうしてこんな所に自分勝手にクルマを停めてるんだろうとちょっと腹立たしい気分になりました。上に登っていくと若いカップルがベタベタと抱き合いながら仲良くご休息を。
登って来たニャンコに気が付いて、胡散臭そうな表情でさっさと降りて行きました。

 

上からみてると、左から上って来たバイクや車と右から来た車があわててブレーキをかけたりと、皆が迷惑していました。特にバイクはカーブでの急減速は転倒につながりますからね。
なんとなくムカついたニャンコは…、そんな事「我関せず」のバ〇ップルのお二人さんをつい写してしまいました(笑)

東屋をさらに見下ろす所まで上ると、そのまま別の道に抜けられたのでそちらから下りて来ました。
周りをよくみると、こんな所にもちっちゃなウドや蕨なんかが出てました。
我が故郷はもう少ししてからですね、kenchanさん?

 

さて、機嫌を直して定峰峠から秩父方面へ下り始めましたが、その秩父市が見晴らせましたのでちょっと景色を楽む事に。

埼玉の春の日の常で、どうしても霞気味ですが、望遠でこんな感じです。

さて、ここを下り秩父市の北側を走りぬけ、一気に滝沢ダム下のループ橋へ

http://www.water.go.jp/kanto/arakawa/guide/map.html

ここの地名の廿六木は「とどろき」と読むそうです。

ここはあまりバイクで飛ばすと目が廻ります(笑)
では、ここで一休み。
ニャンコもここで持って来た食料で腹ごしらえを♪



  追伸
hosoさんのリクエストがございましたので載せちゃいます!

もし、小坂町で見かけたらよろしくお願いしますね♪
場所的におそらく熊谷ナンバーだったと思います。違ったら訂正してくださいね(笑)