T矢氏の山小屋?にて

網焼き

GWの後半、帰省出来ない居残り組としては我々も何か楽しみたいという事で、ニャンコの同期のT矢の山小屋(別荘?)に遊びに行きました。
っていうか、山小屋に来てるT矢を狙い撃ち?(笑)
温泉三昧と軽く山を散歩したり、囲炉裏で網焼きを楽しんだりの休日をすごしました。

山小屋の前の雪が融けたところでは、カタクリが咲き始めていました。

5日は急速に天気が良くなり、裏のゲレンデに沿って景色を楽しみながらお散歩です。

 

水仙がたくさん咲いています。ちなみにT矢の着てるハッピの背中に書いてあるのは酒銘の酔仙です(笑)

北国育ちですから残雪が嬉しい?

 


さて、途中から見える景色です。まずは上がり始めの所で

八海山方面です。アップでは

山小屋を見下ろしながら上って行きます

今度は石打の町を眼下に谷川岳方面

この季節、雨上がりの山々の見晴らしは最高ですね♪
いりんな緑があって、残雪と空の色とのコラボがとても素敵です。

さて、T矢お得意のうどん打ちで美味しいお昼をいただきました。

こんな出来です♪


掃除や片付け、山歩きなどで汗をかいては近場の温泉に汗を流しに行き、食料を買出し作ってはみんなで食べる(あ、勿論飲物も♪)。まさに大人の休日を満喫です。
最後の夜はカニ、エビ、肉、などを炭火で網焼きにして大満足したニャンコ達居残り組でした♪